TOPに戻る
ユーザーサポートケーブルテレビインターネットIP電話
What's_Newチャンネル・番組案内プロジェクトコミュニティブロードバンドリンク集会社案内
CHUKAI_TV_Web
TOPサイトマップ

インターネットに関するQ&A last up date 2007年02月21日
良くある質問です。各カテゴリよりお選び下さい。
よくある質問 各カテゴリよりお選び下さい。

お問合せ



 
 Q. 通信速度はどれくらいですか?
 Q. パソコン台数を増やせますか?<ルーターの場合>
 Q. パソコン台数を増やせますか?<ハブの場合>
 Q. インターネットのコースを変更したい。
 Q. サーバーを置く事は出来ますか?
 Q. ダイヤルQ2・国際電話への接続は出来ますか?
 Q. インターネットバックボーンのマルチホーム接続について
 Q. 「ネットゲーム」「ポストペット」「インスタントメッセンジャー」は出来ますか?
 Q. IPアドレス取得確認方法
 Q. 多チャンネルを見ているホームターミナルでインターネットが出来ますか?
 Q. ニンテンドーWi-Fiコネクションは使用できますか
 Q. PlayStation BBについて。
 Q. Xbox Liveについて。
 Q. ドリームキャストでも接続出来ますか?
 Q. Windows XP Service Pack 2 を利用しても大丈夫でしょうか?
 Q. Windows Windows XP Service Pack 2 をインストールした後から、コンピュータが危険にさらされている可能性があります。とメッセージが表示されるようになってしまった。
 Q.  Windows98、Windows98 SE、WindowsMeのサポートが打ち切られましたがこれらのOSでインターネット接続は危険ですか





 Q. インターネット加入する時に用意する物は何ですか?
 Q. パソコンはどんなパソコンでも良いですか?
 Q. 中海テレビに未加入でも大丈夫ですか?
 Q. 集合住宅では、インターネットが出来ますか?
 Q. 引越しや転勤するときはどうなりますか?
 Q. 休止・解約したい場合の手続きはどうなりますか?





 Q. どのような工事になりますか?
 Q. パソコンへの接続・設定等はしてもらえますか?
 Q. LANケーブルのカテゴリと形状について。






 Q. Webフィルタリングサービス(i-フィルター)について
 Q. ホームページ(HP)は開設できますか?
 Q. ホームページ(HP)の公開・更新の方法
 Q. ホームページの転送が出来なくなりました
 Q. 外部ネットワークからのHPデータの転送は可能ですか
 Q. 中海テレビ放送ホームページ(HP)へのリンクについて
 Q. 自分のホームページとメールに独自のドメインを使いたい(バーチャルドメインサービス)
 Q. カウンタの利用方法
 Q. メールフォームの利用方法





 Q. ●新メールサーバの機能:メールパスワードを変更したい
 Q. ●新メールサーバの機能:メールを転送したい
 Q. ●新メールサーバの機能:メールを自動返信したい
 Q. ●新メールサーバの機能:メッセージ フィルタを使いたい
 Q. メールの送受信の際の容量制限はありますか?
 Q. メールアドレスは追加出来ますか?
 Q. メールアドレスの変更は出来ますか?
 Q. 外出先でメールチェックは出来ますか?
 Q. WEBメールを利用したい。
 Q. 他のパソコンや携帯電話にメール転送したい。
 Q. 自分のホームページとメールに独自のドメインを使いたい。
 Q. 不審なメールや迷惑メールがたくさん届く。
 Q. メールの送信が出来ない。
 Q. メールの送受信が出来ない。
 Q. メールの送信のみが出来ない。(送信メールサーバの変更について)
 Q. メール関連のトラブル






 Q. モデムトラブル〜[POWER]([PWR])ランプが消灯している。
 Q. モデムトラブル〜[CABLE]([CBL][RF])ランプが点滅している。
 Q. モデムトラブル〜モデムとパソコンを接続&電源on状態にしても[PC]([LAN][LNK])ランプが点灯しない。
 Q. モデムトラブル〜[PC/DATA]([SND/RCV][TD/RD])ランプが点滅している。
 Q. ケーブルモデムからUSB接続出来ますか?





 Q. インターネットとメールの初期設定方法【WindowsVista】
 Q. インターネットとメールの初期設定方法【Internet Explore5.5】
 Q. インターネットとメールの初期設定方法【NetscapeNavigator4.6】
 Q. WindowsXPのネットワーク(TCP/IP)設定 
 Q. Windows95/98/MEのネットワーク(TCP/IP)設定
 Q. Windows2000のネットワーク(TCP/IP)設定
 Q. Macintoshのネットワーク(TCP/IP)設定
 Q. Mac OS X v10.4 Tiger - Mac OS X Mailについて






 Q. ウィルスチェックサービスについて。
 Q. セキュリティはどうなっていますか?
 Q. 無線LANを使っている場合セキュリティはどうなっていますか?
 Q. 雷対策について。





 Q. https://〜始まるサイトの表示が出来なくなった
 Q. 中海インターネットのユーザーから迷惑メールやウィルスメールなどが送られてきます
 Q. 掲示板への迷惑書き込みなど、中海インターネットのユーザーによる迷惑行為を止めさせて欲しい
 Q. ウィルスバスターがインストールされている場合のトラブル
 Q. パソコン画面が突然動かなくなりました。(Windowsをお使いの場合)
 Q. 最大化・最小化・閉じるボタンがおかしな文字になった場合
 Q. 突然メッセンジャ サービスというウィンドウが表示される場合
 Q. 特定のサイトが表示できない場合のトラブル
 Q. Norton Internet Securityがインストールされている場合のトラブル
 Q. InternetExplorerを起動時や使用中に「問題が発生したため、iexplorer.exeを終了します・・・」というメッセージが表示され、InternetExplorerが終了してしまいます。
 Q. WindowsUpdateを実行したところ、「悪意のあるソフトウェアの削除ツール」と出てきました。ウィルスに感染したのでしょうか。
 Q. あるサイトを開いたら、「登録しました」と入会したような表示が出ました、大丈夫でしょうか?
 Q. 架空請求のトラブルについて。
 Q. 不審なメールや迷惑メールがたくさん届く。
 Q. デスクトップに見慣れないアイコンが増えた、ホームページを表示すると英語の広告サイトが表示される。
 Q. HUB(ハブ)を接続したが通信できない。
 Q. 通信速度が遅い。
 Q. 接続が不安定。
 Q. 「ダイヤルアップ接続」のダイヤログが出て接続出来ない。
 Q. インターネット(WEB)を見ることが出来ない。
 Q. ホームページ(HP)の一部分のみ表示されない。
 Q. ネットワークゲームが動かない。
 Q. メール関連のトラブル。
 Q. WindowsOS関連のトラブル。
 Q. MacOSの問題について。
 Q. NECのパソコン「NEC PCGATE Personal」のトラブル
 Q. モデムトラブル〜[POWER]([PWR])ランプが消灯している。
 Q. モデムトラブル〜[CABLE]([CBL][RF])ランプが点滅している。
 Q. モデムトラブル〜モデムとパソコンを接続&電源on状態にしても[PC]([LAN][LNK])ランプが点灯しない。
 Q. モデムトラブル〜[PC/DATA]([SND/RCV][TD/RD])ランプが点滅している。
 Q. インターネット上で違法・有害と思われる情報を発見しました。

 
 
 
 
© CHUKAI CABLE TELEVISION SYSTEM OPERATOR All Right Reserved. ▲TOP PAGE