Q.特定のサイトが表示できない場合

A.特定のサイトが表示されない場合、ご使用されているブラウザ(InternetExploler等)のキャッシュファイルを削除したり、設定を初期化することによって改善されるかお試し下さい。

○InternetExplolerの場合

※この操作で、以下の設定が初期化されます。ご注意下さい。
・InternetExplolerで表示したページの履歴
・Cookie(オンラインショッピング等のページを表示したときに作成される情報ファイル)
・セキュリティのレベル
・プライバシーのレベル

1.「スタートボタン」→「コントロールパネル」の順にクリックします。
2.「ネットワークとインターネット接続」をクリックします。(XPをご利用で表示されている場合のみ)
3.「インターネットオプション」をクリックします。
4.「全般」タブをクリックし、「インターネット一時ファイル」の「Cookieの削除」をクリックします。
5.「インターネット一時ファイル」の「ファイルの削除」をクリックします。
6.「すべてのオフラインコンテンツを削除する」にチェックを付け、「OK」をクリックします。(砂時計となり処理に時間が掛かる場合がございます)
7.「履歴」の「履歴のクリア」をクリックします。
8.「はい」をクリックします。
9.「プログラム」タブをクリックします。
10.「Webの設定のリセット」をクリックします。
11.「ホームページもリセットする」のチェックを外し、「はい」をクリックします。
12.「OK」をクリックします。
13.「詳細設定」タブをクリックします。
14.「既定値に戻す」ボタンをクリックします。
15.「OK」をクリックします。
16.「コントロールパネル」を閉じます。







 

 
なお、https〜 始まるサイト(SSLで構築されたWebサイト)にのみ接続できない場合は下記Microsoft社のサポート情報をご参照下さい。
こちら → Microsoft社のサポート情報