モデムトラブル〜[CABLE]([CBL][RF])ランプが点滅(てんめつ)している。

ケーブルテレビの電波異常かモデムの故障の可能性があります。

CABLEランプが点滅(青いモデム:左から3番目のCBLランプや、グレーのモデム:左から2番目のRFランプが緑とオレンジ交互に点滅)
している場合、ケーブルテレビの電波異常かモデムの故障が考えられます。


[CABLE]([CBL][RF])ランプが点滅(てんめつ)している
DP1010(グレー)
DP1110(青)
DPX100(白)・2100(黒)
左端
(PWR)
緑色点灯
左端
(PWR)
緑色点灯
一番上
(POWER)
緑色点灯
左から2番目
(RF)
オレンジ&緑色交互点滅
左から3番目
(CBL)
オレンジ&緑色交互点滅
一番下
(CABLE)
緑色点滅
   
LAN&SND&RCVまたはLANのみ
  緑色点滅
上から2番目
(PC)
緑色点灯or消灯



[CABLE]([CBL][RF])ランプが点滅(てんめつ)している
DPC2100
DPC3000
一番上(POWER)
緑色点灯
一番上
(POWER)
緑色点灯
下から2番下
(CABLE)
緑色点滅
下から2番下
(ONLINE)
緑色点滅
上から2番目と3番目
(DATA)
緑色点灯or消灯
上から2番目と3番目
(DSとUS)
緑色点滅



以下のことを確認して下さい。

・ケーブルモデムのリセットをお試し下さい。
・同軸ケーブルが正常に接続されていますか?

※IP電話対応モデム[NEC製]をご利用の方へ
IP電話対応モデム[NEC製]をご利用の方で、ケーブルモデムをリセット(電源コードの抜き差し)される場合、
モデム側の電源アダプタからではなく、壁のACコンセント側にて抜き差しを行って下さい。
モデム側の電源アダプタからコードを抜かれた場合に不具合が生じる可能性があります。

*ケーブルモデムをお客様の故意にて分解・破損された場合、ケーブルモデム代金をご負担頂くことになりますのでご注意ください。
※ケーブルモデムの同軸ケーブル(ネジで止まっている線)は故障の要因となるので絶対触らないでください!
上記確認事項で改善されない場合やご不明な点は、お手数ですが、中海インターネットカスタマーサポートセンター
0859-24-8070までご連絡下さい。

●お問い合わせ 0120-507-773、0859-24-8070(カスタマーサポートセンター)

サイト内検索