モデムトラブル〜モデムとパソコンを接続し、電源を入れても[PC]([LAN][LNK])ランプが点灯しない。

LAN関係の接続異常の可能性があります。

LAN関係の接続の不具合が考えられます。


モデムとパソコンを接続&電源ON状態にしても[PC]([LAN][LNK])ランプが点灯しない
DP1010(グレー)
DP1110(青)
DPX100(白)・2100(黒)
右端(LNK)が消灯
左から2番目(LAN)が消灯
上から2番目(PC)が  消灯


モデムとパソコンを接続&電源ON状態にしても[PC]([LAN][LNK])ランプが点灯しない
DPC2100
DPC3000
左端(PC)が消灯
右端(LINK)が消灯



以下のことを確認して下さい。

・LANボード・カードの設定状況を確認して下さい。
・ケーブルのコネクター部分の接続が奥まで挿されていますか?
・念のためケーブルモデムのリセットを行って下さい。

※IP電話対応モデム[NEC製]をご利用の方へ
IP電話対応モデム[NEC製]をご利用の方で、ケーブルモデムをリセット(電源コードの抜き差し)される場合、モデム側の電源アダプタからではなく、壁のACコンセント側にて抜き差しを行って下さい。
モデム側の電源アダプタからコードを抜かれた場合に不具合が生じる可能性があります。

*ケーブルモデムをお客様の故意にて分解・破損された場合、ケーブルモデム代金をご負担頂くことになりますのでご注意ください。
※ケーブルモデムの同軸ケーブル(ネジで止まっている線)は故障の要因となるので絶対触らないでください!

●注意事項 ・(株)中海テレビ放送のサポート範囲は、ケーブルモデムの通信確認までです。接続の為パソコンの設定につきましては、上記の説明をご参考の上、各自の責任のもとに行っていただくことをご了承下さい。
・(株)中海テレビ放送では、各種ソフト設定等のサポートは致しかねます。各自の責任のもとに行っていただくことをご了承ください
・(株)中海テレビ放送では、パソコンの不具合等のサポートは致しかねます。ご購入されたお店か、メーカーへご相談下さい。
・ご不明な点等は、お気軽に中海インターネットカスタマーサポートセンターまでお問い合わせ下さい。
●お問い合わせ 0120-507-773、0859-24-8070(カスタマーサポートセンター)

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