メールの送受信が出来ない。

1.モデム・LANアダプタ・パソコンの設定はできていますか?
オンラインマニュアル」を参考にして確認してください。

2.メールソフトの設定はできていますか?
・マニュアルを参考に設定して下さい「インターネット(WEB)を見ることが出来ない
・メールアカウント、パスワードがユーザ登録証のものと違ってはいないか確認して下さい


3.設定に問題がない場合、ご利用されているセキュリティソフトが原因の可能性があります。
以下の各セキュリティソフト会社のサイトをご参照下さい
※なお、操作のご判断につきましては、お客様のご責任でお願いします


■対処方法
シマンテッ社製セキュリティソフト(ノートン・インターネットセキュリティ等)
Norton Internet Security 2009 のインストール後、Microsoft Outlook、Outlook Express、Windows Mail で電子メールを送受信できない

Hotmail、Yahoo! メール、または同様の Web ベース電子メールプログラムを使って電子メールを送受信できない (Norton Internet Security 2009 のインストール後)


McAfee社製セキュリティソフト(マカフィーインターネットセキュリティ等)
◆メールが送受信できない場合の対処方法


ソースネクスト社製セキュリティソフト(ウィルスセキュリティZERO等)
◆【ウイルスセキュリティ】遮断されているアプリケーションの通信を許可するには?


NEC社
◆PCGATE Personal Ver1.2/Ver1.1 で、セキュリティ設定を行った後に、メールの送受信ができなくなった場合の対処方法
◆PCGATE Personal Ver2.0 で、セキュリティ設定を行った後に、メールの送受信ができなくなった場合の対処方法
◆PCGATE Personal をご使用のお客様へ(Windows XP Service Pack 2 適用時のご注意)



◆今まで使えていたのに急にメールの受信だけできなくなった場合
 メーラーでタイムアウト等のエラーが出る


メールサーバに非常に大きいメールが送付されてしまうと
それ以降のメールが受信できなくなることがあります。(送信は可能)

このような場合は、お客様自身でメール削除ツール(フリーソフト)、もしくはWebMailサービスを利用して、原因と思われる容量の大きなメールを削除して下さい。
WebMailサービスはこちら

「Google」等の検索サイトで”メール削除”を検索するといくつかソフトがみつかります。
尚、メールサーバはお客様に共有してご利用頂いているものです。
当社で送受信可能なメールのサイズは2MB(一通あたり)を推奨とさせていただいております。
極端に大きいメールの送受信はご遠慮頂けますようお願いいたします。

尚、メールサーバはお客様に共有してご利用頂いているものです。
当社で送受信可能なメールのサイズは最大10MB(一通あたり)となっております。
極端に大きいメールの送受信はご遠慮頂けますようお願い致します。

<注意事項>
・(株)中海テレビ放送のサポート範囲は、ケーブルモデムの通信確認までです。
 接続の為パソコンの設定につきましては、上記の説明をご参考の上、各自の
 責任のもとに行っていただくことをご了承下さい。
・(株)中海テレビ放送では、各種ソフト設定等のサポートは致しかねます。
 各自の責任のもとに行っていただくことをご了承ください。
・(株)中海テレビ放送では、パソコンの不具合等のサポートは致しかねます。
 ご購入されたお店か、メーカーへご相談下さい。

サイト内検索