メール関連のトラブル。

【メールソフト使用時のエラーメッセージが表示された時の対処方法】

●HostUnknown、UserUnknown
送信先のメールアドレスを確認してください。
原因
◎ ドット「.」をカンマ「,」で入力ミス → ドット「.」を入力する
◎ 半角文字を全角文字で入力ミス → 半角英数文字を使う「abcd...」
◎ 宛先の記入ミス
などがあります

●サーバーの応答の部分にRelayOperationRejectedと表示されている。
電子メールの配信制限が原因である可能性があります。
接続先がCATV局の送信メールサーバーであることを確認してください。

●外出先でご利用されておりメールの送信だけできない場合。
弊社ではセキュリティのため、外部ネットワーク経由での送信を許可しておりません。(中海ネットワークからのみ送信可能です。)
外出先でのメール送信の際には、WEBメールサービスやローミングサービスをご利用下さい。


【Outlook Express 使用時のトラブル】

●ログオン画面が表示され、パスワードを正しく入力しても解消しない。
何回かインターネット接続ウィザードを実行すると、同じアカウントがいくつも出来るケースが多数あります。
Windows95の場合
Windows98の場合

※必ず不要なアカウントの設定を削除してから、追加して下さい。

●パスワードを保存する(w)にチェックを入れてもパスワードが保存されない。
→ Windows2000またはWindowsXPでOutlookExpressのパスワードが保存されない場合の対処方法について下記マイクロソフト社のサイトに対処方法がございますので、ご確認下さい。
パスワードが保存されない場合の対処方法

※上記の操作につきましては、お客様の責任でお願いします。
尚、お試し頂いても状況が改善されない場合は、PCメーカー様、もしくはマイクロソフト社へお問い合せ下さい。

●添付ファイルを開こうとすると「次の添付ファイルは安全でないため、メールからのアクセスが削除されました(添付ファイル名)」と表示され添付ファイルが開けない。

→ メールソフトのセキュリティ設定が高くなっているための状況かと思われます。
以下の方法で対処可能です。

OutlookExpressの、
「ツール」→「オプション」→「セキュリティ」タブ → 「ウィルス防止」欄内、
「ウィルスの可能性がある添付ファイルを保存したり開いたりしない」のチェックを外し、OKをクリック。

その後、再度該当メールの添付ファイル開封をご確認ください。

●お問い合わせ 0120-507-773、0859-24-8070(カスタマーサポートセンター)

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