NECのパソコン「NEC PCGATE Personal」 トラブル。

■NEC製のパソコンで「PCGATE Personal」がプリインストールされている場合に、Internet Explorer(以下IE)を起動時に傾向が表示される。
→「いいえ」をクリックすると、その後IEを使用してHPの閲覧やOutlook Expressを使用してメールの送受信を行おうとした時に、「新しいアプリケーション PCGATE Personal アプリケーション警告」メッセージが表示され、接続が中断される。

■対処方法(NEC様サポートサイトへのリンク)

◆PCGATE Personal Ver1.2/Ver1.1でアプリケーション毎にネットワークのアクセス許可/拒否を設定する方法
http://121ware.com/qasearch/1007/app/nec.jsp?004408
◆PCGATE Personal Ver2でアプリケーション毎にネットワークのアクセス許可/拒否を設定する方法
http://121ware.com/qasearch/1007/app/nec.jsp?006513

◆PCGATE Personal Ver1.2/Ver1.1でセキュリティ設定を行った後に、メールの送受信ができなくなった場合の対処方法
http://121ware.com/qasearch/1007/app/nec.jsp?004406
◆PCGATE Personal Ver2でセキュリティ設定を行った後に、メールの送受信ができなくなった場合の対処方法
http://121ware.com/qasearch/1007/app/nec.jsp?006504

◆PCGATE Personal ご使用の際のWindowsXP Service Pack 2 適用時の注意事項
http://121ware.com/qasearch/1007/app/nec.jsp?007010

サイト内検索