モデムトラブル〜[PC/DATA]([SND/RCV][TD/RD])ランプが点滅(てんめつ)している。

異常ありません。

ケーブルモデムのPCランプは、モデムとパソコン間の通信を行っている際に
点滅いたしますので、問題はありません。


モデムトラブル〜[PC/DATA]([SND/RCV][TD/RD])ランプが点滅している
DP1010(グレー)
DP1110(青)
DPX100(白)・2100(黒)
右から2・3番目が点滅
右から2・3番目が点滅
中央2つが点滅



モデムトラブル〜[PC/DATA]([SND/RCV][TD/RD])ランプが点滅している
DPC2100
DPC3000
右から2・3番目が点滅
左から2・3番目が点滅

※IP電話対応モデム[NEC製]をご利用の方へ
IP電話対応モデム[NEC製]をご利用の方で、ケーブルモデムをリセット(電源コードの抜き差し)される場合、モデム側の電源アダプタからではなく、壁のACコンセント側にて抜き差しを行って下さい。
モデム側の電源アダプタからコードを抜かれた場合に不具合が生じる可能性があります。

※ケーブルモデムをお客様の故意にて分解・破損された場合、ケーブルモデム代金をご負担頂くことになりますのでご注意ください。 ※ケーブルモデムの同軸ケーブル(ネジで止まっている線)は故障の要因となるので絶対触らないでください!

ご不明な点等は、お気軽に中海インターネットカスタマーサポートセンター
(0859-24-8070)までお問い合わせ下さい。
●お問い合わせ 0120−507−773、0859−24−8070(カスタマーサポートセンター)

サイト内検索