中海テレビ放送 メンテナンス情報

【メンテナンス日時】
 2021 年 3 月 30 日 (火) 午後 2:00 〜 午後 3:15
 ( 上記時間内に断続的にサービス停止が発生します。)

【理由】
 センター設備の緊急メンテナンスのため

【エリア】
 日南町

【該当するサービス】
 テレビサービス 「ちゃんねる日南」113ch

【お客さま側の対応】
 特にご対応頂くことはございません。


【メンテナンス日時】
 2021 年 3 月 24 日 (水) 午前 2:00 〜 午前 5:00
 ( 上記時間内に断続的にサービス停止が発生します。)

【理由】
 センター設備のメンテナンスのため

【エリア】
 米子市河崎、両三柳、博労町、米原、西福原、三本松の一部地域

【該当するサービス】
 ひかりChukai インターネット、ケーブルプラス電話、ケーブルライン電話、IP電話サービス

【お客さま側の対応】
 特にご対応頂くことはございません。

【インターネット、電話サービスが利用出来ない場合】
 メンテナンス終了後に、万一、インターネットおよび電話サービスが
 ご利用出来ない場合はD-ONU、電話用端末のリセット操作
  (電源を抜いて頂いて10秒ほどしてから電源を入れなおす)を
 お願い致します。

【Chukaiスマートテレビ4K、ケーブルプラスSTBをご利用のお客様】
 メンテナンス中に自動登録予約の操作をした場合に
 正常に録画されない場合があります。メンテナンス終了後に、
 該当の予約を削除した上で、再度予約の操作をお願い致します。

【メンテナンス日時】
 2021 年 3 月 23 日 (火) 午前 2:00 〜 午前 5:00
 ( 上記時間内に断続的にサービス停止が発生します。)

【理由】
 センター設備のメンテナンスのため

【エリア】
 米子市安倍、河崎、旗ケ崎、彦名町、夜見町、富益町の一部地域

【該当するサービス】
 ひかりChukai インターネット、ケーブルプラス電話、ケーブルライン電話、IP電話サービス

【お客さま側の対応】
 特にご対応頂くことはございません。

【インターネット、電話サービスが利用出来ない場合】
 メンテナンス終了後に、万一、インターネットおよび電話サービスが
 ご利用出来ない場合はD-ONU、電話用端末のリセット操作
  (電源を抜いて頂いて10秒ほどしてから電源を入れなおす)を
 お願い致します。

【Chukaiスマートテレビ4K、ケーブルプラスSTBをご利用のお客様】
 メンテナンス中に自動登録予約の操作をした場合に
 正常に録画されない場合があります。メンテナンス終了後に、
 該当の予約を削除した上で、再度予約の操作をお願い致します。


【メンテナンス日時】
 2021 年 3 月 18日 (木) 午前 2:00 〜 午前 6:00
 ( 上記時間内に断続的にサービス停止が発生します。)

【理由】
 センター設備メンテナンスのため

【該当するサービス】
 ケーブルプラス電話、ケーブルライン電話サービス

【お客さま側の対応】
 特にご対応頂くことはございません。

【ケーブルプラス電話、ケーブルライン電話が利用出来ない場合】
   メンテナンス終了後に、ケーブルプラス電話、ケーブルライン電話が
  ご利用出来ない場合はD−ONU、電話用端末のリセット作業
   (電源を抜いて頂いて10秒ほどしてから電源を入れなおす)をお願い致します。


【メンテナンス日時】
 2021 年 3 月 18日 (木) 午前 2:00 〜 午前 6:00
 ( 上記時間内に断続的にサービス停止が発生します。)

【理由】
 センター設備メンテナンスのため

【エリア】
 米子市 義方・成実・啓成・就将・明道・車尾校区の一部地域

【該当するサービス】
 ひかりChukai インターネット、ケーブルプラス電話、ケーブルライン電話、IP電話サービス

【お客さま側の対応】
 特にご対応頂くことはございません。

【インターネット、電話サービスが利用出来ない場合】
 メンテナンス終了後に、万一、インターネットおよび電話サービスが
 ご利用出来ない場合はD-ONU、電話用端末のリセット操作
  (電源を抜いて頂いて10秒ほどしてから電源を入れなおす)を
 お願い致します。

【Chukaiスマートテレビ4K、ケーブルプラスSTBをご利用のお客様】
 メンテナンス中に自動登録予約の操作をした場合に
 正常に録画されない場合があります。メンテナンス終了後に、
 該当の予約を削除した上で、再度予約の操作をお願い致します。


【メンテナンス日時】
 2021 年 3 月 9 日 (火) 午前 2:00 〜 午前 5:00
 ( 上記時間内に断続的にサービス停止が発生します。)

【理由】
 センター設備メンテナンスのため

【エリア】
 米子市安倍、河崎、旗ケ崎、三本松、上後藤、米原の一部地域

【該当するサービス】
 ひかりChukaiインターネット、ケーブルプラス電話、ケーブルライン電話、IP電話サービス
 
【お客さま側の対応】
 特にご対応頂くことはございません。
 
【インターネット、電話サービスが利用出来ない場合】
  メンテナンス終了後に、万一、インターネット、電話サービスが
  ご利用出来ない場合はD−ONU、電話用端末のリセット作業
  (電源を抜いて頂いて10秒ほどしてから電源を入れなおす)をお願い致します。

【Chukaiスマートテレビ4K、ケーブルプラスSTBをご利用のお客様】
  メンテナンス中に自動登録予約の操作をした場合に
  正常に録画されない場合があります。メンテナンス終了後に、
  該当の予約を削除した上で、再度予約の操作をお願い致します。


【メンテナンス日時】
 2021 年 2 月 18 日 (木) 午後 4:00 〜 午後 5:00
 ( 上記時間内に断続的にサービス停止が発生します。)

【理由】
 センター設備の緊急メンテナンス

【エリア】
 米子市 義方・成実・啓成・就将・明道・車尾校区の一部地域

【該当するサービス】
 ひかりChukai インターネット、ケーブルプラス電話、ケーブルライン電話、IP電話サービス

【お客さま側の対応】
 特にご対応頂くことはございません。

【インターネット、電話サービスが利用出来ない場合】
 メンテナンス終了後に、万一、インターネットおよび電話サービスが
 ご利用出来ない場合はD-ONU、電話用端末のリセット操作
  (電源を抜いて頂いて10秒ほどしてから電源を入れなおす)を
 お願い致します。

【Chukaiスマートテレビ4K、ケーブルプラスSTBをご利用のお客様】
 メンテナンス中に自動登録予約の操作をした場合に
 正常に録画されない場合があります。メンテナンス終了後に、
 該当の予約を削除した上で、再度予約の操作をお願い致します。

【メンテナンス日時】
 2021 年 2 月 18日 (木) 午前 2:00 〜 午前 6:00
 ( 上記時間内に断続的にサービス停止が発生します。)

【理由】
 センター設備メンテナンスのため

【該当するサービス】
 ケーブルプラス電話、ケーブルライン電話サービス

【お客さま側の対応】
 特にご対応頂くことはございません。

【ケーブルプラス電話、ケーブルライン電話が利用出来ない場合】
   メンテナンス終了後に、ケーブルプラス電話、ケーブルライン電話が
  ご利用出来ない場合はD−ONU、電話用端末のリセット作業
   (電源を抜いて頂いて10秒ほどしてから電源を入れなおす)をお願い致します。

【メンテナンス日時】
 2021 年 2 月 16日 (火) 午前 3:00 〜 午前 4:30
 ( 上記時間内に断続的にサービス停止が発生します。)

【理由】
 伝送路メンテナンスのため

【エリア】
 境港市夕日ヶ丘1丁目の一部

【該当するサービス】
 テレビ、インターネット、ケーブルプラス電話、ケーブルライン電話

【お客さま側の対応】
 特にご対応頂くことはございません。

【インターネット、ケーブルプラス電話、ケーブルライン電話が利用出来ない場合】
  メンテナンス終了後に、万一、インターネットおよび電話サービスが
  ご利用出来ない場合はD−ONU、電話用端末のリセット作業
   (電源を抜いて頂いて10秒ほどしてから電源を入れなおす)をお願い致します。

【Chukaiスマートテレビ4K、ケーブルプラスSTBをご利用のお客様】
  メンテナンス中に自動登録予約の操作をした場合に
  正常に録画されない場合があります。メンテナンス終了後に、
  該当の予約を削除した上で、再度予約の操作をお願い致します。

【メンテナンス日時】
 2021 年 2 月 9日 (火) 午前 3:00 〜 午前 3:30
 ( 上記時間内に断続的にサービス停止が発生します。)

【理由】
 センター設備メンテナンスのため

【該当するサービス】
 テレビ(BS放送、4K BS放送)

【お客さま側の対応】
 特にご対応頂くことはございません。



【メンテナンス日時】
 2021 年 2 月 3日 (水) 午前 2:00 〜 午前 5:00
 ( 上記時間内に断続的にサービス停止が発生します。)

【理由】
 伝送路メンテナンスのため

【エリア】
 米子市河崎、両三柳の一部

【該当するサービス】
 テレビ、Chukai インターネット、ケーブルプラス電話、IP電話サービス

【お客さま側の対応】
 特にご対応頂くことはございません。

【インターネット、ケーブルプラス電話が利用出来ない場合】
  メンテナンス終了後に、万一、インターネットおよび電話サービスが
  ご利用出来ない場合はケーブルモデム、電話用端末のリセット作業
   (電源を抜いて頂いて10秒ほどしてから電源を入れなおす)をお願い致します。

【Chukaiスマートテレビ4K、ケーブルプラスSTBをご利用のお客様】
  メンテナンス中に自動登録予約の操作をした場合に
  正常に録画されない場合があります。メンテナンス終了後に、
  該当の予約を削除した上で、再度予約の操作をお願い致します。



【メンテナンス日時】
 2021 年 1 月 28 日 (木) 午前 3:00 〜 午前 5:00
 ( 上記時間内に断続的にサービス停止が発生します。)

【理由】
 センター設備メンテナンスのため

【該当するサービス】
 Chukai インターネット Airサービス

【お客さま側の対応】
 特にご対応頂くことはございません。

【インターネットが利用出来ない場合】
  メンテナンス終了後に、万一、インターネットサービスがご利用出来ない場合は
 Chukaiインターネット Air 機器の再起動(電源を抜いて頂いて10秒ほど
 してから電源を入れなおし、背面のPWRボタンを長押し)をお願い致します。

【メンテナンス日時】
 2021 年 1 月 27 日 (水) 午前 2:00 〜 午前 6:00
 ( 上記時間内に断続的に IP 電話の利用が出来なくなります。)

【理由】
 センター設備メンテナンスのため

【該当するサービス】
 IP 電話サービス

【お客さま側の対応】
 特にご対応頂くことはございません。

【IP 電話が利用出来ない場合】
   メンテナンス終了後に、万一、IP 電話サービスがご利用出来ない場合は
  IP 電話用端末のリセット作業 (電源を抜いて頂いて10秒ほどしてから電源を入れなおす)を
  お願い致します。

【メンテナンス日時】
 2021 年 1 月 27日 (水) 午前 2:00 〜 午前 5:00
 ( 上記時間内に断続的にサービス停止が発生します。)

【理由】
 伝送路メンテナンスのため

【エリア】
 米子市青木、別所、上安曇の一部

【該当するサービス】
 テレビ、インターネット、ケーブルプラス電話、ケーブルライン電話、IP電話サービス

【お客さま側の対応】
 特にご対応頂くことはございません。

【インターネット、ケーブルプラス電話、ケーブルライン電話が利用出来ない場合】
   メンテナンス終了後に、万一、インターネットおよび電話サービスが
  ご利用出来ない場合はD−ONU、電話用端末のリセット作業
   (電源を抜いて頂いて10秒ほどしてから電源を入れなおす)をお願い致します。

【Chukaiスマートテレビ4K、ケーブルプラスSTBをご利用のお客様】
  メンテナンス中に自動登録予約の操作をした場合に
  正常に録画されない場合があります。メンテナンス終了後に、
  該当の予約を削除した上で、再度予約の操作をお願い致します。

【メンテナンス日時】
 2021 年 1 月 26日 (火) 午前 2:00 〜 午前 5:00
 ( 上記時間内に断続的にサービス停止が発生します。)

【理由】
 伝送路メンテナンスのため

【エリア】
 米子市青木、別所、上安曇の一部

【該当するサービス】
 テレビ、Chukai インターネット、ケーブルプラス電話、IP電話サービス

【お客さま側の対応】
 特にご対応頂くことはございません。

【インターネット、ケーブルプラス電話が利用出来ない場合】
   メンテナンス終了後に、万一、インターネットおよび電話サービスが
  ご利用出来ない場合はケーブルモデム、電話用端末のリセット作業
   (電源を抜いて頂いて10秒ほどしてから電源を入れなおす)をお願い致します。

【Chukaiスマートテレビ4K、ケーブルプラスSTBをご利用のお客様】
  メンテナンス中に自動登録予約の操作をした場合に
  正常に録画されない場合があります。メンテナンス終了後に、
  該当の予約を削除した上で、再度予約の操作をお願い致します。



【メンテナンス日時】
 2021 年 1 月 15 日 (金) 午前 3:30 〜 午前 4:30
  ( 上記時間内に断続的にサービス停止が発生します。)

【理由】
 伝送路メンテナンスのため

【エリア】
 米子市河崎、両三柳の一部

【該当するサービス】
 テレビ、ケーブルインターネット、ケーブルプラス電話
 
【お客さま側の対応】
 特にご対応頂くことはございません。
 
【インターネット、電話サービスが利用出来ない場合】
 メンテナンス終了後に、万一、インターネットおよび電話サービスが
 ご利用出来ない場合はケーブルモデム、EMTAのリセット作業
  (電源を抜いて頂いて10秒ほどしてから電源を入れなおす)をお願い致します。

【Chukaiスマートテレビ4K、ケーブルプラスSTBをご利用のお客様】
  メンテナンス中に自動登録予約の操作をした場合に
  正常に録画されない場合があります。メンテナンス終了後に、
  該当の予約を削除した上で、再度予約の操作をお願い致します。


サイト内検索