中海テレビ放送 メンテナンス情報

【メンテナンス日時】
 2019 年 8 月 30 日 (金) 午前 2:00 〜 午前 5:00
 ( 上記時間内に断続的にサービス停止が発生します。)
 
【理由】
 センター設備メンテナンスのため
 
【該当するサービス】
 ChukaiインターネットAir
 
【お客さま側の対応】
 特にご対応頂くことはございません。
 
【サービスがご利用いただけない場合】
 メンテナンス終了後に、万一、インターネットがご利用出来ない場合は
 ChukaiインターネットAir用端末の再起動(電源を抜いて頂いて10秒ほど
 してから電源を入れなおし、背面のPWRボタンを長押し)をお願い致します。


【メンテナンス日時】
 2019 年 8 月 27 日 (火) 午前 2:00 〜 午前 6:00
 ( 上記時間内に断続的にサービス停止が発生します。)

【理由】
 センター設備メンテナンスのため

【エリア】
 境港市、日野町、伯耆町大殿・岩屋谷・坂長・遠藤・押口・岸本・吉長

【該当するサービス】
 ひかりChukaiインターネット、ケーブルプラス電話、ケーブルライン電話、IP電話サービス

【お客さま側の対応】
 特にご対応頂くことはございません。

【インターネット、電話サービスが利用出来ない場合】
  メンテナンス終了後に、万一、インターネット、電話サービスが
  ご利用出来ない場合はD−ONU、電話用端末のリセット作業
  (電源を抜いて頂いて10秒ほどしてから電源を入れなおす)をお願い致します。

【ケーブルプラスSTBをご利用のお客様】
  メンテナンス中に自動登録予約の操作をした場合に
  正常に録画されない場合があります。メンテナンス終了後に、
  該当の予約を削除した上で、再度予約の操作をお願い致します。



【メンテナンス日時】
 2019 年 8 月 5 日 (月) 午前 3:30 〜 午前 4:30
 ( 上記時間内にサービス停止が発生します。)

【理由】
 伝送路メンテナンスのため

【エリア】
 米子市義方小学校区の一部地域

【該当するサービス】
 テレビ、インターネット、ケーブルプラス電話

【お客さま側の対応】
 特にご対応頂くことはございません。

【サービスがご利用出来ない場合】
  メンテナンス終了後に、万一、インターネット、ケーブルプラス電話が
  ご利用出来ない場合はケーブルモデムまたは電話用端末の リセット作業
  (電源を抜いて頂いて10秒ほどしてから電源を入れなおす)をお願い致します。

【ケーブルプラスSTBをご利用のお客様】
  メンテナンス中に自動登録予約の操作をした場合に
  正常に録画されない場合があります。メンテナンス終了後に、
  該当の予約を削除した上で、再度予約の操作をお願い致します。


【メンテナンス日時】
 2019 年 7 月 21 日 (日) 午前 3:30 〜 午前 4:30
 ( 上記時間内にサービス停止が発生します。)

【理由】
 伝送路メンテナンスのため

【エリア】
 米子市義方校区、啓成校区の一部地域

【該当するサービス】
 テレビ、インターネット、ケーブルプラス電話

【お客さま側の対応】
 特にご対応頂くことはございません。

【サービスがご利用出来ない場合】
  メンテナンス終了後に、万一、インターネット、ケーブルプラス電話が
  ご利用出来ない場合はケーブルモデムまたは電話用端末の リセット作業
  (電源を抜いて頂いて10秒ほどしてから電源を入れなおす)をお願い致します。

【ケーブルプラスSTBをご利用のお客様】
  メンテナンス中に自動登録予約の操作をした場合に
  正常に録画されない場合があります。メンテナンス終了後に、
  該当の予約を削除した上で、再度予約の操作をお願い致します。



【メンテナンス日時】
 2019 年 7 月 26 日 (金) 午前 3:30 〜 午前 4:30
 ( 上記時間内にサービス停止が発生します。)

【理由】
 伝送路メンテナンスのため

【エリア】
 米子市上安曇・下安曇・青木・別所の一部

【該当するサービス】
 テレビ、インターネット、ケーブルプラス電話

【お客さま側の対応】
 特にご対応頂くことはございません。

【サービスがご利用出来ない場合】
  メンテナンス終了後に、万一、インターネット、ケーブルプラス電話が
  ご利用出来ない場合はケーブルモデムまたは電話用端末の リセット作業
  (電源を抜いて頂いて10秒ほどしてから電源を入れなおす)をお願い致します。

【ケーブルプラスSTBをご利用のお客様】
  メンテナンス中に自動登録予約の操作をした場合に
  正常に録画されない場合があります。メンテナンス終了後に、
  該当の予約を削除した上で、再度予約の操作をお願い致します。



【メンテナンス日時】
 2019 年 7 月 17 日 (水) 午前 3:00 〜 午前 5:00
 ( 上記時間内に断続的にサービス停止が発生します。)
 
【理由】
 センター設備メンテナンスのため
 
【該当するサービス】
 ChukaiインターネットAir
 
【お客さま側の対応】
 特にご対応頂くことはございません。
 
【サービスがご利用いただけない場合】
 メンテナンス終了後に、万一、インターネットがご利用出来ない場合は
 ChukaiインターネットAir用端末の再起動(電源を抜いて頂いて10秒ほど
 してから電源を入れなおし、背面のPWRボタンを長押し)をお願い致します。


【メンテナンス日時】
 2019 年 6 月 25 日 (火) 午前 3:00 〜 午前 4:30
 ( 上記時間内にサービス停止が発生します。)

【理由】
 伝送路メンテナンスのため

【エリア】
 米子市彦名町・夜見町・富益町の一部

【該当するサービス】
 テレビ、インターネット、ケーブルプラス電話、IP 電話サービス

【お客さま側の対応】
 特にご対応頂くことはございません。

【サービスがご利用出来ない場合】
  メンテナンス終了後に、万一、インターネット、ケーブルプラス電話が
  ご利用出来ない場合はケーブルモデムまたは電話用端末の リセット作業
  (電源を抜いて頂いて10秒ほどしてから電源を入れなおす)をお願い致します。

【ケーブルプラスSTBをご利用のお客様】
  メンテナンス中に自動登録予約の操作をした場合に
  正常に録画されない場合があります。メンテナンス終了後に、
  該当の予約を削除した上で、再度予約の操作をお願い致します。



【メンテナンス日時】
 2019 年 6 月 7 日 (火) 午前 3:30 〜 午前 4:30
 ( 上記時間内にサービス停止が発生します。)

【理由】
 伝送路メンテナンスのため

【エリア】
 米子市 永江、青木、福市、兼久の一部エリア

【該当するサービス】
 テレビ、インターネット、ケーブルプラス電話サービス

【お客さま側の対応】
 特にご対応頂くことはございません。

【サービスがご利用出来ない場合】
  メンテナンス終了後に、万一、インターネット、ケーブルプラス電話が
  ご利用出来ない場合はケーブルモデムまたは電話用端末の リセット作業
  (電源を抜いて頂いて10秒ほどしてから電源を入れなおす)をお願い致します。

【ケーブルプラスSTBをご利用のお客様】
  メンテナンス中に自動登録予約の操作をした場合に
  正常に録画されない場合があります。メンテナンス終了後に、
  該当の予約を削除した上で、再度予約の操作をお願い致します。



【メンテナンス日時】
 2019 年 5 月 21 日 (火) 午前 2:00 〜 午前 6:00
   ( 上記時間内に断続的にサービス停止が発生します。)

【理由】
 センター設備メンテナンスのため

【エリア】
 米子市、境港市、日吉津村、伯耆町の一部エリア

【該当するサービス】
 インターネット、IP電話サービス

【お客さま側の対応】
 特にご対応頂くことはございません。

【インターネットが利用出来ない場合】
   メンテナンス終了後に、万一、インターネット、IP電話サービスが
  ご利用出来ない場合はONU リセット作業
  (電源を抜いて頂いて10秒ほどしてから電源を入れなおす)をお願い致します。

【ケーブルプラスSTBをご利用のお客様】
  メンテナンス中に自動登録予約の操作をした場合に
  正常に録画されない場合があります。メンテナンス終了後に、
  該当の予約を削除した上で、再度予約の操作をお願い致します。



【メンテナンス日時】

 2019 年 5 月 14 日 (火) 午前 3:00 〜 午前 6:00
 ( 上記時間内にサービス停止が発生します。)

【理由】
 センター設備メンテナンスのため


【該当するサービス】
 テレビ(111ch、123ch、米子・境港チャンネル(334、335ch))

【エリア】
 日野町、伯耆町の一部エリア


【お客さま側の対応】
 特にご対応頂くことはございません。

【インターネットが利用出来ない場合】
  メンテナンス終了後に、万一、インターネット、IP電話サービスが
  ご利用出来ない場合はONU リセット作業
  (電源を抜いて頂いて10秒ほどしてから電源を入れなおす)をお願い致します。

【メンテナンス日時】

 2019 年 5 月 14 日 (火) 午前 2:00 〜 午前 6:00
   ( 上記時間内に断続的にサービス停止が発生します。)

【理由】
 センター設備メンテナンスのため


【該当するサービス】
 インターネット、IP電話サービス

【エリア】
 日野町、伯耆町の一部エリア


【お客さま側の対応】
 特にご対応頂くことはございません。

【インターネットが利用出来ない場合】
   メンテナンス終了後に、万一、インターネット、IP電話サービスが
  ご利用出来ない場合はONU リセット作業
  (電源を抜いて頂いて10秒ほどしてから電源を入れなおす)をお願い致します。

【メンテナンス日時】

 2019 年 4 月 16 日 (火) 午前 2:00 〜 午前 6:00
   ( 上記時間内に断続的にサービス停止が発生します。)

【理由】
 センター設備メンテナンスのため


【該当するサービス】
 インターネット、IP電話サービス

【エリア】
 大山町、日野町


【お客さま側の対応】
 特にご対応頂くことはございません。

【インターネットが利用出来ない場合】
   メンテナンス終了後に、万一、インターネット、IP電話サービスが
  ご利用出来ない場合はONU リセット作業
  (電源を抜いて頂いて10秒ほどしてから電源を入れなおす)をお願い致します。

【メンテナンス日時】

 2019 年 3 月 27 日 (水) 午前 2:00 〜 午前 6:00
   ( 上記時間内に断続的にサービス停止が発生します。)

【理由】
 センター設備メンテナンスのため


【該当するサービス】
 FTTH インターネット、IP電話サービス


【エリア】
 米子市、境港市、日吉津村、大山町、日野町、伯耆町


【お客さま側の対応】
 特にご対応頂くことはございません。

【インターネットが利用出来ない場合】
   メンテナンス終了後に、万一、インターネット、IP電話サービスが
  ご利用出来ない場合はONU リセット作業
  (電源を抜いて頂いて10秒ほどしてから電源を入れなおす)をお願い致します。


【メンテナンス日時】
 2019 年 3 月 19 日 (火) 午前 2:00 〜 午前 6:00
   ( 上記時間内に断続的にサービス停止が発生します。)

【理由】
 センター設備メンテナンスのため


【該当するサービス】
 インターネット、IP電話サービス

【エリア】
 大山町、日野町および伯耆町の一部エリア


【お客さま側の対応】
 特にご対応頂くことはございません。

【インターネットが利用出来ない場合】
   メンテナンス終了後に、万一、インターネット、IP電話サービスが
  ご利用出来ない場合はONU リセット作業
  (電源を抜いて頂いて10秒ほどしてから電源を入れなおす)をお願い致します。


【メンテナンス日時】

 2019 年 3 月 8 日 (金) 午後 1:00 〜 午後 3:00
 ( 上記時間内で断続的にサービスが停止します。)
 
【理由】
 センター設備メンテナンスのため
 
【該当するサービス】
 ChukaiインターネットAir
 
【お客さま側の対応】
 特にご対応頂くことはございません。
 
【サービスがご利用いただけない場合】
 メンテナンス終了後に、万一、インターネットサービスが
 ご利用出来ない場合はChukaiインターネットAir用端末のリセット作業
  (電源を抜いて頂いて10秒ほどしてから電源を入れなおし、本体背面の
  PWRボタンを長押しする)をお願い致します。



【メンテナンス日時】
 2019 年 3 月 6 日 (水) 午前 2:00 〜 午前 5:00
 ( 上記時間内で断続的にサービスが停止します。)
 
【理由】
 通信機器メンテナンスのため
 
【エリア】
 米子市博労町、米原、米子市西福原、両三柳の一部エリア
 
【該当するサービス】
 Chukaiひかりインターネット、ケーブルプラス電話サービス、IP電話サービス
 
【お客さま側の対応】
 特にご対応頂くことはございません。
 
【サービスがご利用いただけない場合】
 メンテナンス終了後に、万一、インターネットおよびケーブルプラス電話サービスが
 ご利用出来ない場合はD−ONU、電話用端末のリセット作業
  (電源を抜いて頂いて10秒ほどしてから電源を入れなおす)をお願い致します。


【メンテナンス日時】

 2019 年 2 月 27 日 (水) 〜 28 日 (木) 午前 2:00 〜 午前 5:00
 ( 上記時間内で断続的にサービスが停止します。)
 
【理由】
 通信機器メンテナンスのため
 
【エリア】
 米子市 河崎、安倍、彦名、富益、夜見の一部エリア
 
【該当するサービス】
 Chukaiひかりインターネット、ケーブルプラス電話サービス、IP電話サービス
 
【お客さま側の対応】
 特にご対応頂くことはございません。
 
【サービスがご利用いただけない場合】
 メンテナンス終了後に、万一、インターネットおよびケーブルプラス電話サービスが
 ご利用出来ない場合はD−ONU、電話用端末のリセット作業
  (電源を抜いて頂いて10秒ほどしてから電源を入れなおす)をお願い致します。


サイト内検索